老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

五目ご飯

f0350959_21010177.jpg
今日は午前中は曇り、午後からは雨になるとの予報です。

昨日の夕食は五目ご飯&おくら和えにしました。
炊き込みご飯の違った物に挑戦してみようと思いましたが、なかなか難しいです。
新しい料理は奥さんが動かず私の負担がふえます、せめてもと思いしめじを入れてみました。
具材の煮込みは奥さんにお願いして、私は炊飯器のスイッチを入れる係です。
炊飯器のスイッチまで奥さんには任せれません、水加減が頭を使います。
昨日も上手く炊きあがり、二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-11-25 20:54
オクラ、ねばねばで苦手です。
でも主人が好きなので買ってきます。
見て五目ご飯食べたくなりました。
Commented by sugishoo at 2015-11-25 21:24
こんばんは、さかえ様
我が家は納豆は口にした事は有りませんが、オクラ・めかぶのネバネバ物は二人とも好きです。
五目ご飯も家族全員が好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-11-25 09:52 | Comments(2)