老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

味噌カツ

f0350959_21350930.jpg
今日は西からの気圧の谷の影響で概ね曇りとの予報です。

昨日の夕食は味噌カツにしました。
前回の味噌カツは美味しいとまでは行かなかったので、再度リベンジしました。
カツは奥さんにお願いして、私は隣で味噌作りです。
ザラメ、蜂蜜等入れ、味噌カツ専門店の味を思い出しながら火加減を調整します。
私としては100点の出来ばえでしたが、奥さんに評価を聞くと「普通」😞

奥さんは美味しい店で食べる味噌ダレは、お皿のキャベツで綺麗にまぶして食べます。
昨日の奥さんのお皿は綺麗で味噌が残っていません☺️
素直に美味しかったと言えぬ所が、台所を夫に奪われた奥さんのプライドかも?
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by wwide2015 at 2015-11-22 18:55
手がこんだお料理ですね。
美味しそうです。
急にお腹が減ってきました(^o^)
Commented by sakae2009 at 2015-11-22 20:33
味噌本格的に作られたんですね。
私にはマネ出来ません。
美味しそうですね、
Commented by sugishoo at 2015-11-22 21:21
こんばんは、ちゃちゃ様
近くで味噌カツの美味しい所が有るんですが、そこのを真似たつもりで作りました。
名古屋人としての習得義務ですから、勉強中です。
Commented by sugishoo at 2015-11-22 21:25
こんばんは、さかえ様
私はサカエ食堂に負けぬくらいと思っていましたが、
奥さんの採点は厳しいものでした。
Commented by u831203 at 2015-11-23 04:39
トンカツソースで簡単に食べているので、かなり凝っているんだなあと
感心してしまいます。
一度食べてみたいです、そんなおいしい味噌カツ。
Commented by sugishoo at 2015-11-23 10:38
おはようございます。ガチャピン様
この地区ではトンカツ屋さんは殆んどのお店が味噌カツを出しています。
名古屋では<矢場とん>が有名ですが、我が街にも美味しい店があります。

自己満足で挑戦していますが、奥さんからは未だ合格点は貰えません。
Commented by mahorou at 2015-11-23 17:20
初めまして、こんばんは。
まほと申します。
すごい、こんなにお料理上手でいらっしゃる。
そうしてお料理研究熱心でいらっしゃる。
食べたくなりました。
「いただきます」「ごちそうさま」でした。
Commented by sugishoo at 2015-11-23 20:55
こんばんは、まほ様
ありがとうございます、恐縮します。
家事・料理で毎日苦戦してます。
「ありがとう」と素直な気持ちで言える様になりたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-11-22 08:33 | Comments(8)