老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

炒飯&餃子

f0350959_22145612.jpg
今日は午前中曇りで、その後は次第に晴れて来るとの予報です。

昨日の夕食は炒飯&餃子にしました。
昨日は昼に菩提寺前住職の葬儀が有った為、隣町まで出かけて夕食準備が遅くなりました。
炒飯の具材は冷蔵庫の余り物、餃子はスーパーで買って来た冷凍食品です。
ご飯を奥さんにお願いしとけば良かったですが、忘れてしまい炊きたてご飯で炒飯作りです。
具材は奥さんが炒めてくれましたが、ご飯の炒めは私の仕事です。
炊きたてご飯で苦労はしましたが何とか出来上がりました。
夕食は二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by moyuoji at 2015-11-20 13:29
Sugi さん♪こんにちは。
ご無沙汰致しました。
お店の写真かと思いました。
東京も今日はポツポツ雨です。
MOYU
Commented by wwide2015 at 2015-11-20 15:34
とても美味しそうに出来上がりましたね。
炒飯の形がステキです。
お茶碗か何かに入れてからひっくり返されたのでしょうか?
今度 真似してみます(^.^)
Commented by sakae2009 at 2015-11-20 20:01
我が家、餃子冷凍食品じゃないけれど、焼くだけの買ってきます。
用事があって夕食準備出来ない時、簡単の物がいいですよね。
Commented by sugishoo at 2015-11-20 21:48
こんばんは、MOYU様
今年は暖かい日が多くて助かります。

友人宛の年賀状には料理の腕が上がったので、食堂の開店を計画中ですと書くつもりです。
Commented by sugishoo at 2015-11-20 21:54
こんばんは、ちゃちゃ様
中華お玉でトントンとで行きたい所ですが、まだ無理でした。
居候息子の為に茶碗で大盛り炒飯を作りました。
Commented by sugishoo at 2015-11-20 22:10
こんばんは、さかえ様
冷凍食品の餃子でもフライパンで焼くだけと教えてもらい、買って来ました。
今まで余り冷凍食品は使った事が無かったですが、簡単に美味しく出来てビックリです。
冷凍食品売り場にはまだ色々な物が並んでいたので、これから試しに使ってみようと思います。
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-21 05:26 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by sugishoo at 2015-11-21 09:37
おはようございます、千春様
ブログ訪問ありがとうございます、これからもよろしくお願い致します。
千春様のブログ訪問させて頂き驚きました!
私と余り年代の違わないのに、教養・活力あふれるブログを毎日更新され感心しました。
また訪問させて頂きます。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-11-20 09:59 | Comments(8)