人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライス

カレーライス_f0350959_22002574.jpg
今日はいまの所曇っていますが、昼過ぎから次第に雨になるとの予報です。

昨日の夕食はカレーライスにしました。
カレーは奥さんにお任せで大丈夫ですが、私がカレー苦手の原因は奥さんの調理法にもあります。
ジャガイモはブツ切り・玉ねぎをザク切りで煮込みます、私はそれを好みません。
奥さんに隠れてジャガイモ・玉ねぎを細かに切り直します、それを煮込んでどうにか食べる事ができます。
夕食は二人で美味しく頂きました。

by sugishoo | 2015-11-17 09:52 | Comments(4)  

Commented by sakae2009 at 2015-11-17 20:00
我が家のカレー、ジャガイモ小さく、玉ねぎはみじん切りです。
とろとろで玉ねぎ探さなければいけないくらいです。
Commented by u831203 at 2015-11-17 21:49
夫のカレーは絶品です。
玉ねぎをみじん切りでずーと炒めて手間かけます。
そういえば長いこと食べてないな
たべたくなりました。
Commented by sugishoo at 2015-11-17 22:08
こんばんは、さかえ様
カレーはジャガ・玉ねぎはみじん切りが常識ですよね〜?
私の言う事はなかなか聞いてくれません、奥さんに教育してやって下さい。
Commented by sugishoo at 2015-11-17 22:16
こんばんは、ガチャピン様
カレー作りは極め人に向いていますかね?
家の奥さんは根気よくが大の苦手のようです、
暫くは写真のカレーで辛抱していきます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 寄せ鍋 イカ生姜焼き&里芋煮 >>