老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

イカ生姜焼き&里芋煮

f0350959_18500804.jpg
今日は朝の内小雨が降ったり、曇りだったりですが、昼からは晴れて来る予報です。

昨日の夕食はイカの生姜焼き&里芋煮にしました。
里芋が残っていたのでイカとの煮物ならと思い作りましたが、我が家で2品目は大変な事でした。
奥さんとの二人掛かりですが、里芋の煮汁が吹きこぼれたり、イカ墨が飛び散ったりで後始末が思いやられます。
それでも夕食までにはどうにか二品出来上がりましたが、今後の反省もあります。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-11-15 19:27
我が家でも2品作るのは大変ですよ。
時間がかかりますよね。
Commented by sugishoo at 2015-11-15 21:10
こんばんは、さかえ様
我が家は食の為には労力は厭いません、金銭も厭わないつもりですが予算は守ります?
一汁一菜を実行するのはダイエットの為と言い訳してます。
Commented by wwide2015 at 2015-11-15 22:08
こんばんは。
確かに里芋の煮汁 気をつけていないと吹きこぼれたりします。
大変でしたね。
でも美味しそうに出来上がっています(*^^*)
Commented by sugishoo at 2015-11-15 22:45
こんばんは、ちゃちゃ様
拙いブログに訪問ありがとうございます。☺️
一人で料理の出来なくなった、N症の奥さんと奮闘してます、
料理日記のつもりでブログを始めました。
また良かったら寄って下さい。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-11-15 11:03 | Comments(4)