人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青椒肉絲

青椒肉絲_f0350959_20565140.jpg
今日も高気圧に覆われ晴れ予報で、暖かい一日になりそうです。

昨日の夕食は青椒肉絲にしました。
奥さんとの共同作業です、
食材の準備は奥さんにお願いしましたが、レシピのイメージとはチョット違いました。
青椒肉絲の食材は細切りが原則だと思いますが、
牛肉はブツ切り、ピーマンは太切りで細いのは買ったタケノコだけです。
炒め担当の私がやり直しとは言えずに、そのまま炒めます。
出来上がり、皿に盛ればそれらしく見えて来ました、口に入れば正に青椒肉絲です!
夕食は二人で美味しく頂きました。

by sugishoo | 2015-11-05 09:59 | Comments(2)  

Commented by u831203 at 2015-11-05 21:13
おいしそうですよ!
私、こういうのだいすきです。
二人でされるのとてもいいことですね。
Commented by sugishoo at 2015-11-05 22:10
こんばんは、ガチャピン様
無事、ご生還おめでとうございました!

中華料理は私には手強すぎます。
でも、何故か時々無性に食べたくなります。
名前
URL
削除用パスワード

<< 鶏肉の照焼き 豆腐ハンバーグ >>