人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐ハンバーグ

豆腐ハンバーグ_f0350959_09332919.jpg
今日も良く晴れて、朝は冷たかったですが日中は21度予想で暖かくなりそうです。

昨日の夕食は豆腐ハンバーグにしました。
祭日で店の方も閑だった為、夕方から奥さんと二人で共同作業です。
私がチンした豆腐を布巾で水気を絞り、奥さんがその後ひき肉でこねこねします。
焼き上げは私がしましたが、今回もよく焦げてしまいました。
大根おろしでポン酢を付ければお焦げも気になりません。
夕食は二人で美味しく頂きました。

by sugishoo | 2015-11-04 09:52 | Comments(4)  

Commented by ymama1957 at 2015-11-04 10:38
おはようございます。
気候のせいでしょうか
最近ウェイトが気になり・・
お豆腐料理にはお世話になってます^^
ハンバーグはやはり一番出番が多いかな。。
大根おろしとポン酢はSugi様ご夫婦のように
最強の名コンビです☆
Commented by sugishoo at 2015-11-04 19:32
こんばんは、sango様
いつも素晴らしい写真と楽しい音楽をありがとうございます。

我が家は勝手に豆腐ハンバーグと言ってますが、人様が果たしてそうと思ってくれますか疑問です?
秋から初冬に掛けては、熊さんも太る事に必死ですから、同じ哺乳類として付き合ってあげたら良いではないかと?😷
Commented by sakae2009 at 2015-11-04 19:53
今日、日中暖かでしたね。
おこげも気にならなくてよかったですね、大根とポン酢のおかげですか。
Commented by sugishoo at 2015-11-04 21:28
こんばんは、さかえ様
今日も暖かでしたが、明日はもっと暖かのようです。
暫く見なかった、蚊がまた出て来ました。
私は奥さんには嫌われますが、蚊には好かれる様です。
もう一度、アースを出して来よ〜と。
名前
URL
削除用パスワード

<< 青椒肉絲 コンビニおでん >>