人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き_f0350959_20583474.jpg
今日は日中晴れ、夜には雨が降るとの予報です。
10月中旬より東海地方は雨が降ってない様で、恵みの雨となりそうです。

昨日の夕食は豚肉の生姜焼きにしました。
焼加減は奥さんの担当です、
生姜焼き用でも豚肉が薄めで、奥さんの生姜・醤油の漬け込みが多い為いつも辛くなり過ぎます。
昨日は肉の種類が多いスーパーでチョット厚目の肉を買って、奥さんに醤油の漬け込みも少しにする様お願いしました。
おかげで我が家にしては上手く焼き上がりました。
夕食は二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2015-10-27 09:36 | Comments(2)  

Commented by sakae2009 at 2015-10-27 21:48
雨降ってきましたね、恵みの雨ですね。
今回の生姜焼き上手にできよかったですね。
Commented by sugishoo at 2015-10-27 22:15
こんばんは、さかえ様
そのようですね☂
私は生姜焼きは余り好きではないですが😰
自然の力と奥さんの力には逆らえません、従うのみです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 親子丼 野菜炒め&茶碗蒸し >>