人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜炒め&茶碗蒸し

野菜炒め&茶碗蒸し_f0350959_19141330.jpg
今日は概ね晴れの予報ですが、次第に冬型の気圧配置となる見込みです。

昨日の夕食は野菜炒めと茶碗蒸しにしました。
モヤシだけ買って来たら、後は冷蔵庫の残り物を炒めて出来上がりです。
夕食直前に私が炒めれば済む事ですが、
奥さんが『夕食どうする?』としつこく聞くので、奥さんに炒めを担当してもらいました。
具材の炒め加減を見て、私が順次鍋に入れて行きます。
コンビが良かったのかいい野菜炒めが出来ました、茶碗蒸しは市販品を添えます。
夕食は二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2015-10-25 10:28 | Comments(4)  

Commented by sakae2009 at 2015-10-25 15:44
私も茶碗蒸しは、市販品買ってきます。
以前は作っていましたがスが入ってうまく出来ませんでした。
Commented by sugishoo at 2015-10-25 21:11
こんばんは、さかえ様
確かに茶碗蒸しは苦労して作るより、買って来た方が美味しくて、安上がりです。
勉強になりました。
Commented by moyuoji at 2015-10-26 22:31
Sugi さん♪こんばんは。
私も☺買って来ます~
奥様夕飯の支度をしたがるのは良い証拠ですね。
コンビが上手く行っておりますね。
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-10-27 10:31
おはようございます、MOYU様
奥さんの実家も自営業でしたので、私の忙しい時は商いの本能が蘇るようです。ありがたいことです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 豚肉の生姜焼き 味噌カツ >>