老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

味噌カツ

f0350959_21361992.jpg
今日も高気圧に覆われ晴れ、これで何日秋晴れが続いているか?

昨日の夕食は味噌カツにしました。
味噌カツの美味しい店で、残った味噌ダレにキャベツを付けて頂くのが、美味しかったので挑戦してみました。
トンカツは見張り付で奥さんに任せます。
私は専ら味噌ダレ作りです、キャベツは袋に入った千切りキャベツを買って来ました。
赤だし味噌に水を足したり、ザラメを入れたり、味見をを繰り返します。
なかなか満足が行くのは出来ないうちに、カツが出来上がり時間切れです。
奥さんからはダメ🙅だしを貰いましたが、次回に乞う御期待です。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by moyuoji at 2015-10-24 19:39
Sugi さん♪こんばんは。
味噌かつはいまだに食べたことありません。

想像もつきません。

味噌煮込みうどんも?知りません。

そちらは味噌の美味しい所何でしょうね。
MOYU
Commented by u831203 at 2015-10-24 19:51
この前の旅で、名古屋の売店に味噌カツなんチャラというのがいっぱい
あったのですがお弁当とか、なじみがないので選んでないんですよ。
いったいどんなお味なのかな?
スギ様がお味を付けられるなんてすごいですね。
Commented by sugishoo at 2015-10-24 20:52
こんばんは、MOYU様
東京には美味しい物がイッパイ有りますが、名古屋には赤だし味噌とエビフリャ〜しかありません。
名古屋にお越しの節は是非共味噌カツからどうぞ、味噌煮込みは食事作法が初心者には難しいですよ。
Commented by sugishoo at 2015-10-24 21:04
こんばんは、ガチャピン様
売店での味噌カツはお勧め出来ません、やはり店内で揚げたてが良いと思います。
名古屋駅での乗り換え時には、コンコース端の名古屋名物きしめんもお勧めです。
次回の時は是非ご試食を!
今回、我が家の味噌カツはまだ未完成品で修行中です。
Commented by sakae2009 at 2015-10-24 22:28
かけるときに使う味噌は市販品のかける味噌使っています。
すぎさんのところはちゃんとその都度作られるんですね、感心します。
Commented by sugishoo at 2015-10-25 09:51
おはようございます、さかえ様
味噌は一種類しか買えないので、それを使います。
そう言えば前回のガス展での頂き物が有りました、また行くと貰えますかね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-10-24 09:32 | Comments(6)