老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

イカの生姜焼き

f0350959_19160955.jpg
今日も日中は概ね晴れますが、夕方には湿った空気の影響で雲が広がるとの事です。

昨日の夕食はイカの生姜焼きにしました。
イカの捌きは奥さんにお願いして、私がゲソの味噌和えを担当しました。
トレイに乗せたイカに奥さんがたっぷりの生姜と醤油を漬け込んだ為、辛そう?
その上、味醂か砂糖を足したため、フライパンでの焼が焦げて大変でした。
それでも、イカは二人ともに好物です。
夕食は美味しく頂きました。




[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-10-23 20:23
イカ、それぞれ担当があり二人で作られ良いですね。
私も手伝いしてもらいた時ありますが、なかなか思うように動いてもらえません。
Commented by sugishoo at 2015-10-23 21:32
こんばんは、さかえ様
ご主人が台所なんかでウロウロされたら、最悪だと思います?
今の私が見本です。
お付き合い断り、友達なくし、どんどん魅力が失われて行きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-10-23 09:53 | Comments(2)