老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

ハンバーグ

f0350959_17354296.jpg
今日も高気圧に覆われて晴れ、秋晴れが続く様です。

昨日の夕食はハンバーグにしました。
ハンバーグ作りは奥さんとの共同作業となりますが、ひき肉をこねるのは奥さんの仕事です。
この段階で、もう今後はハンバーグ作らないと、いつも愚痴をこぼします。
その間、私は遊んでいる訳ではありません、つけ合わせを作ったり、ソースの下準備をしたりで結構忙しくしてます。

レシピにはワインを入れると書いてありますが、我が家にその様な洒落た物はありません。
探したら古い葡萄酒が出てきて、初めて使ってみました。
ケチャップだけのソースより、美味しそうに出来上がり、奥さんにも好評でした。
夕食は二人で美味しく頂きました。





[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-10-15 19:55
我が家、今日肉じゃが作りました。
下のを見て食べたくなり作りました。

ハンバーグは作りません、市販品です。
Commented by sugishoo at 2015-10-15 21:05
こんばんは、さかえ様
我が家の料理が参考になるとは光栄です。
いろんな市販品があり便利そうですので、これからは我が家ももっと使って行こうと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-10-15 10:08 | Comments(2)