老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

肉じゃが&炒り豆腐

f0350959_18042339.jpg
「今朝は冷えましたね」の挨拶がピッタシの季節になって来ました、日中は秋晴れの予報です。

昨日の夕食は肉じゃが&炒り豆腐を作りました。
どちらも煮付けに時間が掛りそうなので、夕食準備は早めにかかります。
奥さんが肉じゃが、私が炒り豆腐担当で手分けしてかかります。
肉じゃがは殆んど奥さん任せで大丈夫ですが、
台所に二人並んでいるので、奥さんも更に安心して出来る様です。
手間のかかる二品でしたが、思ったより順調で夕食時間の随分前に出来上がりました。
夕食の頃には冷めてしまいましたが、二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-10-14 20:41
我が家の料理はほとんど手間のかかるのは1品だけです。
後は切るだけのものが多いです。
Commented by sugishoo at 2015-10-14 21:23
こんばんは、さかえ様
これで二品と言えるかどうか分かりませんが、昨日は特別です。
我が家も盆と正月以外は通常は一品です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-10-14 09:42 | Comments(2)