老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

ブリ大根

f0350959_20453565.jpg
昨日の夕食はブリ大根にしました。
NHKで昼前「きょうの料理」番組でハツ江ばあちゃんが美味しそうな料理を作るんです!
以前は絶対に観なかったですが、最近はよく観ちゃうんです、ブリ大根を放映していて作る気になりました。
放映でのレシピを検索したら、数秒の動画しかありません、
已むなく料理本からレシピを探し出し、奥さんにお願いしました。
いつもはいろいろ聞いて来る奥さんがハツ江ばあちゃんや料理本とは違う調理をしてます。
それでも出来上がりは大根に味がしみたブリ大根が出来上がりました。
夕食は二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-10-13 20:22
人それぞれ、料理の仕方違いますよね。
ブリ大根奥さん上手に出来たんですね。
Commented by u831203 at 2015-10-13 20:32
おいしそうにできてますね。
私はもっぱら、ブリのあらを使っています(-_-;)
Commented by sugishoo at 2015-10-13 21:02
こんばんは、さかえ様
それぞれ、味も調理も違って奥さんに飼いならされて行くんですね?
我が家は逆転して、私の好みに作って奥さんを飼いならすつもりですが、なかなか難しく上手く行きません。
Commented by sugishoo at 2015-10-13 21:11
こんばんは、ガチャピン様
料理本にも、ブリ大根はあらを血抜きや熱湯に入れるとか、面倒な事が書いてありました。
初心者には無理です、切り身から練習します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-10-13 09:33 | Comments(4)