老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

五目ご飯&酢の物

f0350959_22232220.jpg
今日午前中は良く晴れていますが、午後からは雲が広がりやすくなるとの予報です。

昨日の夕食は五目ご飯にしました。
五目ご飯は我が家の皆が好物です、作るのも手間要らずで助かります。
最近は涼しくなって、奥さんも台所に良く立ってくれます、相変わらずヘマは多いですが?
昨日は具材を奥さんに切り揃えて貰いましたが、味付けは濃くならない様に私が担当します。
後は炊飯器まかせで時間には出来上がって居ります。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-10-09 20:41
五目ご飯、具材自分で切りそろえる、手間かかるの奥さんにしてもらえてよかったですね。
Commented by sugishoo at 2015-10-09 20:58
こんばんは、さかえ様
暑かった時は5分で疲れたを連発してましたが、今は涼しくなり、自分から手伝う様になりました。
子供の時にエンピツを削らせて貰えなかった為、人参の何とか削りが今出来ないんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-10-09 09:44 | Comments(2)