老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

酢豚

f0350959_18120143.jpg
今日も良く晴れて秋晴れです、大型台風23号の影響か風は強く吹いています。

昨日の夕食は酢豚にしました。
N症の奥さんは元気な頃、酢豚は良く作っていましたが、今は出来ないと言います。
勿論、私が一人で出来るはずがありません、レシピを見て奥さんと共同作業となります。
私が一生懸命レシピを見て指示しても、必ずしも奥さんはその通りには動いてはいません?

自分で出来るならば一人でやれよと言いたくなりますが、口には出せません。
引きつる顔を見せぬ様下を向き、奥さんを褒めておきます。
出来た夕食は二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-10-08 19:47
酢豚我が家では食卓に出ません。
手間がかかるようで私はしません。
だめな主婦です。
Commented by ymama1957 at 2015-10-08 20:12
こんばんは。
本当にsugiさんの優しさには脱帽です
毎回ウルウルしております。。
そして<酢豚>は大好物です♪
出来ればご相伴に預かりたいものです^^。
Commented by sugishoo at 2015-10-08 20:56
こんばんは、さかえ様
<ご謙遜でしょうが>
自称だめ主婦は部屋のゴミ一個拾っただけで褒められますから、楽ですよ!

我が家では中華料理のレパートリーがないので、奥さんの得意だった酢豚を時々お願いするんです。
Commented by sugishoo at 2015-10-08 21:07
こんばんは、sango様
私の優しさは母親も祖母も認めていましたが、奥さんだけは「冷たい人」と言います。
今日の酢豚写真はイマイチですが、sango様がご相伴とあらば、特別にパイナップルを付けさせて頂きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-10-08 10:00 | Comments(4)