人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炒飯&焼売

炒飯&焼売_f0350959_18124086.jpg
今日は午前中は概ね晴れとなっていますが、午後からは雲が広がりやすく雨の所もあるようです。

昨日の夕食は炒飯&焼売にしました。
炒飯はさっぱり味のシャケ炒飯にしました。
奥さんとの共同作業です、奥さんにシャケを焼いてもらい、中華鍋での炒めは私の仕事です。
焼売は市販の冷凍食品を最近良く使います。
炒めご飯の都合でかなり大盛りになりましたが、
二人共に夕食は美味しく完食しました。

by sugishoo | 2015-10-06 09:15 | Comments(2)  

Commented by sakae2009 at 2015-10-06 22:02
シャケで一度炒飯作ってみようと思いますがなかなか出来ないです。
焼売我が家も同じ市販の冷凍食品です。
冷凍食品でもいいものありますよね。
Commented by sugishoo at 2015-10-07 08:45
おはようございます、さかえ様
炒飯に焼シャケの風味が残り、なかなか良いものですよ!
私の様に上手く出来る腕があればですが?

今のところ、冷凍食品は焼売だけですがもっといろいろ挑戦してみます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 海鮮鍋 牛丼&高野豆腐 >>