老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

野菜炒め&奴豆腐

f0350959_09061807.jpg
今日ははじめ高気圧に覆われて晴れる様ですが、次第に雲が広がるとの予報です。

昨日の夕食は野菜炒め&奴豆腐にしました。
炒め物にしろ、揚げ物にしろ、暑い時期に奥さんは長い間台所に立てません。
涼しくなった昨日は奥さん一人で大丈夫でした。
それに野菜炒めは私が炒めるより、慌て者の奥さんの方が適任のようです。
夕食はシャキシャキ野菜を二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by moyuoji at 2015-09-30 13:35
Sugi さん♪
ご無沙汰致しました。
野菜炒めがうまく作れないです。
美味しそうですね。
キャベツが硬いと言われます。

今回の満月前後は最悪でした。
MOYU
Commented by sakae2009 at 2015-09-30 19:38
涼しくなって、奥さんもいいみたいですね。

まだ豆腐冷たくてもいいですね。
Commented by sugishoo at 2015-09-30 20:59
こんばんは、MOYU様
こちらこそ、ご無沙汰してます。
我が家の料理は人様が見れば驚かれますが、二人が納得して頂いて居ります。

MOYU様のお父様も大変でしたか?
昨日は満月でも特異のスーパームーンでしたが、それも影響しますかね?
我が家は私にそれだけの余裕がない為分かりませんが、奥さんの奇行はよくありますよ。
Commented by sugishoo at 2015-09-30 21:04
こんばんは、さかえ様
今まではエアコンが無く苦労しましたが、直にすきま風の寒さで苦労します。
あと、一ヶ月程は大丈夫でしょう?
Commented by u831203 at 2015-09-30 21:14
私、こういうお料理大好物なんです。
夫の入院中に一人でたらふく食べました。
もう、うれしくて(#^.^#)
Commented by sugishoo at 2015-09-30 22:00
こんばんは、ガチャピン様
旦那様も笑い話の様な入院でしたね。(ゴメンナサイ)

我が家は日頃の野菜不足と予算不足を補う為に野菜炒めを多用します。
私は野菜くんのマイッタが聞けるまで炒めますが、奥さんは速攻です。
私が『もう少し炒めよう」と言うと、「野菜は生でも大丈夫」の返事です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-09-30 09:53 | Comments(6)