老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

鶏肉の唐揚げ

f0350959_21520899.jpg
今日は前線の影響で朝晩は曇り、日中は概ね張れの予報です。

昨日の夕食は唐揚げにしました。
我が家では唐揚げ用の鶏肉を買って来て、大きすぎるので鶏肉を半分程に切ります。
それをヴェルだかレアだか分かりませんが、焦げ目の付く程よく揚げます。
街で評判の唐揚げ店で、唐揚げから肉汁が出て、ジューシーで美味しいと言う気持ちが不思議です?

家の奥さんも焦げた唐揚げに最初は抵抗が有った様ですが、苦節半世紀、今では私の好みに合わせてくれます。
夕食は二人で美味しく頂きました。




[PR]
Commented by ymama1957 at 2015-09-26 11:20
おはようございます。
私も焦げ目しっかりくらいが好みです
家族には「揚げ過ぎ」と叱られるんですけどね^^
今日もご馳走様でした♪
Commented by sugishoo at 2015-09-26 14:20
こんにちは、sanngo様
Blogの写真、音楽ではお洒落な素晴らしい一枚をアップされますが、肉の揚げ物では最近の流行には付いて行けませんか?

これからも頑固を通して下さい、私も自分流を通します。
Commented by sakae2009 at 2015-09-26 16:48
唐揚げ、私上手に揚げること出来ません。
娘は食べないし、主人も私も少しでいいので、買ってきてしまいます。
Commented by sugishoo at 2015-09-26 21:47
こんばんは、さかえ様
今は惣菜何でも売っているので、少量だったら作るより買った方が経済的ですよね。
我が家は奥さんがそれを許してくれないです、唐揚げ+αを求める様です。
私にはαが分かりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-09-26 09:53 | Comments(4)