老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

タラの煮魚

f0350959_21132214.jpg
今日も気持ちのよい秋晴れが続きそう、午後からは多少雲が広がりますが暑くなるとの予報です。

昨日の夕食はタラの煮魚にしました。
煮魚は奥さんの出番です、
私も奥さんが拒否した時は作りますが、奥さんの味付けが我が家の慣れ親しんだ味です。
奥さんがいろいろ聞いて来るのを無視して、自分流に作らせます。
ただ一つ、放っておくと、鳴門・こんにゃくを半分程冷蔵庫に隠すので、私が早めに全部を鍋に入れこみます。
心配していた、魚の煮崩れも無く上手く出来上がりました。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-09-22 19:34
煮魚、我が家で作るときは、魚だけでこんにゃくなどは入れません。
今度、参考にして入れてみます。
Commented by sugishoo at 2015-09-22 21:49
こんばんは、さかえ様
煮物の事は良く解りませんが、それぞれの家の味があっても良いんじゃ〜ないですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-09-22 09:56 | Comments(2)