老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

うどん定食

f0350959_22463284.jpg
今日は高気圧に覆われて晴れ、日中はかなり暑くなるとの予報です。

昨日の夕食は外食で天ぷら付うどん定食にしました。
昨日は奥さんの内科診察日でした、連休前で混み合うとは思いましたが、シルバーウィークとかが長過ぎて薬が無くなります。
夕方は仕事も忙しく、夕食準備も出来ずに医者に出かけました、案の定、待合室は患者さんで一杯です。
待つ事一時間、奥さんの不安な気持ちが顔に出て来ます。
「今日は何日?何曜日?」教えても5分間隔で聞いて来ます、
これは先生から聞かれる認知症テストの問題で、不安材料の一つです?
その内に帰ると言い出し、なだめるのに苦労します。こうなると小学生以下の駄々っ子です。
やっと順番が来て、診察はいつも通り5分程、薬を貰って帰る頃は8時を過ぎてしまいました。
近くのお店は閉店時間です、遅くまで営業しているうどん屋さんに急ぎます。
お腹の空いたのも不機嫌の原因かも?食事が済む頃には機嫌もやっと良くなりました。
うどん定食は美味しく頂きました。




[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-09-19 16:49
ここのお店は一度も利用したことが有りません、うどん定食美味しそうですね、うどん食べたくなりました、これからの季節暖かいものいいですね。

医者で待たされるのうんざりですよね、私も経験ありますよ。
Commented by sugishoo at 2015-09-19 21:09
こんばんは、sakae2009様
我が家の近くに美味しいと評判のうどん屋さんがありますが、夜は8時までなのでチョット遠くまで行きました。

医者での支払時カウンターで、「最近は良く混みますね?」と皮肉ると、
受付女子が顔をしかめて、「若先生は一人の診察時間が長すぎるから」
今度は老先生の時に来てと日程表を頂きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-09-19 10:11 | Comments(2)