老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

豆腐ハンバーグ

f0350959_18292535.jpg
今日は前線の影響で曇り、昼頃からは雨との予報です、お肌の保湿には雨もまた歓迎します。

昨日の夕食は豆腐ハンバーグにしました。
奥さんが元気だった頃から、豆腐ハンバーグは作った事がありません。
私の思いつきからです、奥さんは不満そうです?

前回、レシピの読み間違いで失敗しましたので、今回は私がレシピの指示を出し、奥さんに動いてもらいました。
意気込んだ事と違い、以外に簡単に出来上がりました。
ハンバーグに掛けるソースも大根おろしとポン酢で、サッパリしてシニア向きハンバーグが出来上がりました。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-09-16 19:25
トーフハンバーグ、食べるの私だけなのでスーパーで、出来たの買ってきてしまいます。
温めるだけで簡単です。
Commented by sugishoo at 2015-09-16 21:26
こんばんは、sakae2009様
昨日の豆腐ハンバーグは豆腐の水っぽさも無く、キャベツのシャキシャキ感もあって、我が家にしては上手く出来た方です。
スーパーでそんな物まで売っているんですか?
火曜日は豆腐屋さんが見える日なんです、今までは奴豆腐で済まして来ましたが、豆腐料理の勉強で挑戦してます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-09-16 09:30 | Comments(2)