人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちらし寿司

ちらし寿司_f0350959_20382711.jpg
今日は前線の通過で東海地方は概ね曇り、午後からは次第に晴れる見込みです。

昨日の夕食はちらし寿司にしました。
土・日は地元のお祭です、子供の頃から祭の夕食は家で寿司をつけたり、出前を取ったりの習慣です。
今年は息子夫婦が転勤で、孫娘も顔を見せないので、私達二人だけの淋しい夕食です。
奥さんと早い時間からちらし寿司の準備をします、
具材にマグロの切り身を用意したら、何処からかモモちゃんが飛んで来てマグロをせがみます。
夕食時間まで待てずにモモちゃんだけお先の食事です、美味しそうに食べてくれました。
私達も早目の夕食を美味しく頂きました。


by sugishoo | 2015-09-13 09:21 | Comments(4)  

Commented by juju3291a at 2015-09-13 19:43
おまつりでした。
我が家は団地
盛り上がりもなく2日が過ぎました。
昔は鯖すしを作っていましたよ  ★元気ばば★
Commented by sakae2009 at 2015-09-13 19:45
お祭り寂しかったですね。
私、昔住んでいたところのすぐ近くの橋からよく花火見えました。
今の場所からは少し行ったところから少しだけ見えます。
お祭りにお寿司いいですね。
Commented by sugishoo at 2015-09-13 21:30
こんばんは、元気ばば様
商店街を中心にした、団地の夏祭りは以前、盛大にやってましたね!
私も金魚すくいのお手伝いに行った事が有りますよ。
今はもうやってないですかね?
Commented by sugishoo at 2015-09-13 21:43
こんばんは、sakae2009様
今日は涙雨もなく、天気で良かったですね?
以前、ミスせとものパレードの鼓笛隊で毎年参加してましたが、子供達がず〜とこの日の為に練習をして来て、雨でパレード中止は気の毒でした。
今日は廉売市には出かけませんでしたが、人出は多かった様です。
名前
URL
削除用パスワード

<< おでん エビフライ >>