老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

豚肉の生姜焼き

f0350959_20374182.jpg
大雨被害に遭われた地方の方々には、心よりお見舞い申し上げます。
今日の東海地方は被災地の方には申し訳ない程、秋晴れで爽快の日になりそうです。

昨日の夕食は豚肉の生姜焼きにしました。
近くのスーパーは生姜焼き用のものが無い事が有るので、肉の種類の多い店まで遠出しました。
豚肉の生姜焼き用だけでもいろいろ有って迷います、その内で値段・姿形の良いものを取り上げかごの中へ。
チョット我が家には枚数が多過ぎますが、残りは次回の時まで冷凍庫に仕舞って於けばと思い買ってきました。
家に着いてビックリ、アメリカ産USポークとシールが付いています。
奥さんにケチと怒られるかも? シールをそ〜と取り外し、生姜のすりおろしをお願いしました。
夕食時の生姜焼きは綺麗に焼き上がり、美味しそうです。
夕食は二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-09-11 20:53
以前生姜焼きしたら、肉もっと細かく切ってくれと言いました。
主人は小さい肉、私は大きい肉です。
Commented by sugishoo at 2015-09-11 23:01
こんばんは、sakae2009様
私も奥さんも、豚肉の生姜焼きは余り好みません。
しかし、予算・料理の手間を考えると豚肉の生姜焼きを献立に入れざるを得ません。
もしかして、ご主人は生姜焼きが嫌いで、奥さまに言い出すのが怖いのでは?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-09-11 09:52 | Comments(2)