老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

五目ご飯

f0350959_21543234.jpg
今日は前線や台風の影響で概ね雨、激しく降る所がある様です。
台風18号も真直ぐ北上して東海地方を目指しています、明日が心配です。

昨日の夕食は五目ご飯にしました。
週の初めは余りリキの入った料理は出来ません。
炊き込みご飯はその点、お手軽に済むので好都合です。

我が家の炊き込みご飯は五目飯一つですが、これから実りの秋を迎えて、もう2〜3品は覚えておきたいと思います。
新国立競技場ではないですが、予算削減でマツタケ、栗などは無理ですが?

昼過ぎに買物を済ませ、テーブルに買って来た物を並べると、早速奥さんが調理に掛ります。
今から作られたら、お八つ時に夕食です。
奥さんのやる気を削ぐのも心苦しく、そのまま炊飯です。
炊飯器から4時前には良い匂いがして炊きあがりましたが、今から夕食はなりません。
それでも5時まで待って、夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-09-08 20:03
台風心配ですね。
五目ご飯良いですね。
我が家はあまりしません。
一日のご飯は朝たいて、昼と夕食で食べます。
朝から五目ご飯炊くこと出来ないです。
Commented by sugishoo at 2015-09-08 21:29
こんばんは、sakae2009様
朝から五目ご飯は炊けないですね?
我が家は文化人ですから、ブレックファーストはパン食です。
今日の昼ご飯は、炊き過ぎた五目ご飯を再度頂きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-09-08 10:09 | Comments(2)