老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

刺身&奴豆腐

f0350959_21073080.jpg
今日は高気圧に覆われて、概ね晴れて、気温も32度の真夏日と暑くなりそうです。

昨日の夕食は刺身にしました。
刺身にしたと言うよりは、夕食準備が出来なかった為、急きょスーパーで刺身を買って来て、夕食に間に合わせました。

N症の奥さんが最近、度々徘徊する様になって来たんです。
今までは人と会うのを嫌がり、夜の散歩が多かったですが、最近は日中に散歩したがる様になって来ました。
散歩か徘徊かは分かりませんが、出かける時は私に声を掛けて行きますし、時間的にも10分程で運動になる為、許しておりました。
昨日はどうした事か、1時間しても2時間しても帰って来ません、その上外出時にいつも持ち歩くバッグも家に置いたままです。
夕食準備も出来ずに心配して居りましたら、夕方になり嬉しそうに帰って来ました。
聞けば、散歩の途中に何となく実家に行ってしまったとの事、
嬉しそうな奥さんを見て、強く叱る事も出来ずに、私は夕食の食材を買いに、急いでスーパーへ走ります。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by iyim2012 at 2015-09-05 11:02
嬉しそうな奥様の顔を見て、安心してスーパーに走ったsugi様に「イイネ」をもっとたくさん押したくなりました。
きっと奥様、ほんとに楽しかったのでしょうね~
Commented by u831203 at 2015-09-05 11:08
心配で元気な顔を見るまではハラハラされてたでしょうね。
歩いていけるところにご実家があって良かったですね。
道も覚えておられて
それはきっと嬉しかったのでしょうね。
肩の力が抜けてほっとされたスギ様
お刺身のご褒美でくつろげましたか。
Commented by sugishoo at 2015-09-05 14:57
こんにちは、ユミ様
いつも応援ありがとうございます。
実家にはもう両親は居ませんが、妹夫婦が暖かく迎えてくれる様です。
auのcmではないですが、「リュックに食糧一杯持たせるから、ゆっくり実家に帰ったら?』といつも言ってます。
Commented by sugishoo at 2015-09-05 15:07
こんにちは、ガチャピン様
実家は歩いて10分程の所ですが、散歩の途中で我が家の帰る道を忘れて、実家に行ったかも?
以前、乳ガンで入院中にトイレに行って病院で迷い子になり大騒ぎになった事がありますから。
Commented by sakae2009 at 2015-09-05 21:49
心配されたでしょうね。
実家とはやはりちゃんと覚えてみえたんでしょうね。

日曜日は買い物に行く日です、明日刺身買ってこようかな。
Commented by sugishoo at 2015-09-05 22:30
こんばんは、sakae2009様
まさか、実家に行ってるとは思いませんでした。
今まで、そんな時は妹さんから電話があるんですが、昨日は連絡なしでした。

我が家へは目をツムッテは帰れませんが、実家は市内の何処からでも、目をツムッテ行くと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-09-05 09:59 | Comments(6)