老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

シャケの焼魚

f0350959_12454764.jpg
今日は概ね晴れとなる様ですが、昼頃までは雨の所があるようです。気温は30度越えの真夏日となる様です。

昨日の夕食はシャケの焼魚にしました。
焼魚は今まで魚屋さんで買って来ましたが、今回はお魚シートを使って家での焼魚です。
スーパーの魚売り場を見てみると、いろいろ有りますが無難な所でシャケの切り身を買って来ました。
夕方、奥さんにシャケの焼魚をお願いしました。
フライパンにシートを敷き、シャケを焼くだけの仕事です。

しかし、どうも様子が変です、明らかに不満な表情です。
シャケが嫌いなのか、もう一品ほど欲しかったのか、聞いても答えはありません。
奥さんのご機嫌は無視して夕食です、すると奥さんはシャケには手を付けずに、
驚いた事に「牛乳かけごはん」を食べ出しました。
私は卵かけご飯は経験しましたが、牛乳かけご飯は経験ありません。
<女子と小人とは養い難し>007.gif



[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-09-04 20:29
我が家もシャケ、フライパンにシート敷いてです、喜んで食べてくれます。
魚があればあまり文句言いません。
今日の夕食は、豚肉で野菜炒め、トーフでした。
Commented by sugishoo at 2015-09-04 21:06
こんばんは、sakae2009様
私としては塩シャケは高血圧に良くないと思い、生シャケを買って心遣いはしましたが、奥さまには通じなかった様です。
献立を決める時に、「何が食べたい?」と良く聞くんですが、返事はいつも「何でも良い」との事。(以前の私も同じ様な返事でした)

Commented by moyuoji at 2015-09-05 08:46
おはようございます。
シャケの塩気のないのは不味いですね。
奥様ご不満♪なるほどね。
血圧の高いsugi さんは別の魚にしたら良かったですね。
玉子焼きが~私も教わって以降買います。

父の尿管結石と満月ジンクス。
ヤット落ち着いてきました。
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-09-05 10:17
おはようございます、MOYU様
お父様も落着いてみえて良かったですね!
残りの結石に、更なる強力粉砕パワーを念じて下さい。

焼魚は我が家では無理があるかも、今後は魚屋さんにお任せです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-09-04 14:33 | Comments(4)