老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

野菜炒め&炒り豆腐

f0350959_10342080.jpg
今日も秋雨前線の影響で、東海地方は引き続き大気の状態が不安定で曇りや雨で、所により激しく降る所があるとの予報です。

昨日の夕食は野菜炒め&炒り豆腐にしました。
夕食前に二品作るは、我が家では大変な事です、昼の空き時間に炒り豆腐だけ作っておきます。
私の指示で奥さんに動いてもらいます、動きが私の思いとは随分違いますが、そこはじ〜っと我慢します。
炒り豆腐が昼に出来れば、後は野菜炒めで楽なもんです。
私一人で充分です、奥さんには休んでもらいます。
夕食は二人で美味しく頂きました。




[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-09-02 21:04
↓のことですが我が家も洗濯、お日様乾燥です。

いつもは仕事4時ごろ終わって私だけ帰ってきますが、今日5時半ころまで仕事で主人と一緒に帰ってきました、それからが夕食の支度今日は炒め物、麺類で終わりました。
冷蔵庫の残り物です。
Commented by sugishoo at 2015-09-02 22:02
こんばんは、sakae2009様
「若い時の苦労は買ってでもせよ」と昔の人は言いました。
私は若い時、苦労は避けて、今苦労を買っています。
浄土では良い事が待ってるはずです?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-09-02 11:14 | Comments(2)