老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

梅蘭風焼そば

f0350959_09525048.jpg
今日は昨日同様、湿った空気の影響で概ね曇り、雨の降る所がある予報です。

昨日はあんかけ焼そばにしました。
前日、テレビで横浜中華街の行列ができる梅蘭焼そばが名古屋にも登場とのレポートをやってました。
私は今まで知りませんでしたし、食べたこともありません。
レポーターの紹介する焼そばを観て、自分が作るあんかけ焼そばと似てる為、作ってみることにしました。
レシピもなく何時ものあんかけ焼そばを包んだだけのバージョンです。
結果は失敗作です、今度は一度お店で試食してから再挑戦です。
奥さんにも不評で食が進みません、私は謝るばかりで自分で作ったものは綺麗に始末致しました。


[PR]
Commented by juju3291a at 2015-08-28 19:12
今日は黙っていいね【クリック】だけで帰るわけには・・・
残念でしたね
野菜が入っていませんが・・・
あんかけ焼きそば あんに何か入っていると思うのですが・・・
★元気ばば★
Commented by sakae2009 at 2015-08-28 20:46
焼きそば残念でしたね。
試食して再挑戦してまたブログで紹介してください。
Commented by sugishoo at 2015-08-28 21:37
こんばんは、元気ばば様
知り合いの中華店でカウンター越しにあんかけ焼そば、長崎皿うどんの作り方を見ていましたので行けると思たんですが、あんのイカ・エビが上手く包み込めませんでした、残念です。
Commented by sugishoo at 2015-08-28 21:42
こんばんは、sakae2009様
チョット横着過ぎました。
中華専門店の映像を観て、自分も出来ると過信しました。
一度、来店して試食して来ます。
反省です?
Commented by u831203 at 2015-08-29 07:05
そんな日もあります??
私も、自分で作ったのに残すとき…
でも夫は文句言わず黙って食べてくれて
悪かったな~と思うとき、つい先日もなんだったかも忘れたけど
ありました
Commented by sugishoo at 2015-08-29 10:08
おはようございます、ガチャピン様
家の奥さんは食欲旺盛で好き嫌いは少ないですが、今回は余程不味かった様です。
振り返れば、奥さんが元気な時は立場が逆で、嫌いな物が多く、味付けにも小言を言ってた自分でしたから、焼そばを残したからと奥さんを叱る訳には行きません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-08-28 10:16 | Comments(6)