人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライス

カレーライス_f0350959_08251879.jpg
今朝は台風15号が九州に上陸後、九州地方を北上しています。
東海地方は曇りで雨の降っている所もある様ですが、今後台風に向かう湿った空気の影響で雷を伴い激しく降る所があるとの予報です。

昨日の夕食はカレーライスにしました。
カレーはN症の奥さん任せで大丈夫の料理です。
昨日に限り、刻んだタマネギをいつまでも炒めており、覗いてみると大量のサラダ油でタマネギがベトベトです。
厳しく注意すると、職場放棄で自分の部屋に閉じこもります。
私はカレーは好きではないですが、作る事はキャンプで鍛えてあるのでお手の物です。
奥さんが居なくても困りません。
夕食時までには出来上がり閉じこもりの奥さんを呼びに行きます。
私の作ったカレーでも、奥さんは美味しく頂いていました。

by sugishoo | 2015-08-25 10:50 | Comments(2)  

Commented by sakae2009 at 2015-08-25 20:18
カレーライス、キャンプで作られお手の物でしたか。
よくカレーライスは男の人作られるみたいですね。
我が家は主人に作ってもらったことないです。
Commented by sugishoo at 2015-08-25 21:41
こんばんは、sakae2009様
キャンプは随分前のボーイスカウトリーダーの時です。
でも、家族の為に作った事は無いですよ。
私もご主人同様に仕事一筋の人間でしたから?
名前
URL
削除用パスワード

<< 牛肉と大根の煮物 どて煮 >>