老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

オムレツ&高野豆腐

f0350959_09592775.jpg
今日は梅雨前線が停滞して、東海地方は曇りまたは雨となっています。

昨日の夕食はオムレツ&高野豆腐にしました。
マンネリ化したレシピに新しい物をと料理本を見て、これなら出来ると思いオムレツに挑戦しました。
私が指示して奥さんが作ります。
結果は余りにも酷くて、写真をボカシておきます、ただの玉子焼きでした。

高野豆腐は何度も挑戦して、我が家にしてはまずまずの物が出来る様になりました。
焦げても、苦くても捨てる訳にはいかず、夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-08-21 20:37
オムライス、たまには作ります。
ただの玉子焼きでもいいじゃないですか、何度でも挑戦してください。
新しいものと思われるだけでもいいですよね。
Commented by u831203 at 2015-08-21 21:32
スギ様、セピア色の卵焼きいい感じですよ。
私も時々、写真加工しないと使えないものがありますよ。
暑い季節、お料理作るの手抜きになります。
Commented by moyuoji at 2015-08-21 21:42
Sugi さん♪こんばんは。
毎日悩みますよね。
暑いときは作り置きが心配ですしね。
卵焼きも難しいですね。
私はチーズ入れたり、ネギ入れたりして軽く混ぜるだけにします。
お疲れ様。
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-08-21 22:28
こんばんは、sakae2009様
作る時にふわふわ玉子とは思いませんでしたが、奥さんの無神経さにはホトホト参ります。
『出来た!』と平気で言って来る、奥さんに脱帽です。
Commented by sugishoo at 2015-08-21 22:41
こんばんは、ガチャピン様
美的センス抜群のお方に褒めて頂くと、小生は伸びて花開くタイプです。
ありがとうございます。

写真が余りにも酷かったので、google画像で写真・イラストをお借りして来ようと探してました。
Commented by sugishoo at 2015-08-21 22:53
こんばんは、MOYU様
卵をケチった為ですかね?
何しろ卵が貴重品だった頃に育って来ましたから。

MOYU様は経験有りませんか?
病気見舞いに菓子箱に籾殻を入れ卵を頂いた経験は。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-08-21 10:19 | Comments(6)