老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

酢豚

f0350959_09385279.jpg
今日は秋雨前線が近づき日中は雨、夜には曇りの予報です。

昨日の夕食は酢豚にしました。
いつもは、夕食準備になかなか動こうとしない奥さんですが、昨日は自分から動き出しました。
食材だけを台所に出し奥さんにお任せ、でも時々は監視は必要です。
私が仕上げの調味料を作り待っていましたが、奥さんの中華鍋を見て違和感が有ります。
時々するんですが、出しておいた玉ねぎ・ピーマンを半分以上使わずに冷蔵庫へ隠すんです?
今更炒め直す事も出来なくて仕上げます。
出来上がった酢豚は二人で美味しく頂きました。






[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-08-20 21:35
酢豚作ったことないです。
肉料理はあまりしません、今日夜麺類でした。
娘、今日仕事休みでしたので娘が夕食準備してくれました。
助かりました、後片付けは私でした。
Commented by sugishoo at 2015-08-20 22:12
こんばんは、sakae2009様
我が家は息子二人です。

これからの高齢者社会で、頼れるは娘だけです。
後片付けは当たり前です、娘さんは宝です??
Commented by moyuoji at 2015-08-21 21:37
Sugi さん♪こんばんは。
息子さんもきっと良いですよ。
大丈夫、sugi さんご夫婦の子です。
その内食事の支度もおぼえるかも知れません。
何時も感謝して食べている事でしょう❤
酢豚なんて最高。
私も作りません。
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-08-21 23:00
こんばんは、MOYU様
将来、息子達でも頼りに成るでしょうかね?
息子達に「ありがとう」と言いたい物ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-08-20 10:09 | Comments(4)