老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

刺身&奴豆腐

f0350959_09083312.jpg
今日は概ね曇り、沿岸部を中心に雨の降る所があるとの予報です。

昨日の夕食は刺身と奴豆腐にしました。
朝夕の風に秋を感じられる様になって来ましたが、我が家は二人共に夏バテ気味です。
動くのは嫌でも食事時になれば、お腹は空いて来ます。
奥さんとの相談の結果、スーパーの刺身盛り合わせとしました。
🍺でもあれば003.gif 
夕食は二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by moyuoji at 2015-08-19 14:28
Sugi さん♪こんにちは。
夏はこのメニューが良いですね。
毎日は無理ですが、時おり手抜きで私もします。
でもね、この辺りお魚美味しくない??
お刺身もこんなに美味しそうではないな~
魚屋さんがスーパーに押され一軒も無いのです。
スーパーは、何処もイオンに買収されて同じ物です。
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-08-19 19:03
こんばんは、MOYU様
我が家は夜の遅い息子の夜食も準備しなければならず、暑い時期に刺身は心配でなかなか出来ません。
昨日は息子分がなかったので、スーパーの刺身で手抜きが出来ました。
Commented by sakae2009 at 2015-08-19 19:52
我が家も日曜日スーパーに買い物に行くと刺身買ってきます。
刺身手抜きできるからいいですよね。
Commented by u831203 at 2015-08-19 20:44
スギ様、夏バテ大丈夫ですか?
しんどい時に食事の用意大変ですよね
でも、栄養取らないといけないし。
くれぐれもお大事になさってください。
Commented by sugishoo at 2015-08-19 21:42
こんばんは、sakae2009様
sakae家の刺身は海で調達と思っていました。
スーパーで新鮮さが落ちた刺身では、お口に合わぬのでは無いかと?
Commented by sugishoo at 2015-08-19 21:54
こんばんは、ガチャピン様
お気遣いありがとうございます!
賄いは私の仕事になっておりますが、後の事は亭主関白の威厳を保つ様にしております・・・(願っております)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-08-19 09:52 | Comments(6)