人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃが&たこ・キュウリの酢の物

肉じゃが&たこ・キュウリの酢の物_f0350959_09503322.jpg
今日は晴れ、最高気温36度と簡単な予報です。

昨日は肉じゃがとキュウリの酢の物にしました。
奥さん任せで行けると思いきや、炒めたりアクを取ったり、火を加減したりで思いの外手間が掛かる料理でした。
奥さんもず〜と火の傍に居る事ができずに、私と交替です。
私が鍋をかき回し過ぎ、ジャガイモが煮崩れして、奥さんに逆に叱られる始末です。
肉じゃがの奥の深さを知りました?
夕食は汗をかきかき、二人で美味しく頂きました。

by sugishoo | 2015-08-11 10:07 | Comments(4)  

Commented by moyuoji at 2015-08-11 16:28
Sugi さん♪こんにちは。
お二人共お元気で一安心。

肉じゃが、私は炒めませんよ~
○○の焼肉のたれで煮ています。

認知症には「夕暮れ症候群」と言う事を聞いております。

夕方が不安定になるので、一番気を付けております。

まだ暑さも続きそうですね。
熱中症に気を付けて下さい。
MOYU
Commented by sakae2009 at 2015-08-11 18:32
肉じゃが、我が家炒めません。

昨日スーパーでキュウリ見ましたら1本50円以上していましたので買いませんでした。
今日は少し安かったので買いました。
野菜高いですね。
Commented by sugishoo at 2015-08-11 21:44
こんばんは、MOYU様
肉じゃがは母親の味と申しますから、それぞれの作り方で良いでしょうか?
これだけ暑さが続きますと夕方には奥さまも、私も疲れて怒りっぽくなります。
早く涼しくなると良いですね。
Commented by sugishoo at 2015-08-11 21:56
こんばんは、sakae2009様
私が作る時は料理本にサラダ油大さじ2、強火3分、中火10分と書いてあればその通りに時間を守ります。
それで不味かったら、責任は料理本です。
そうした心の狭さが奥さまは不満の様です。
名前
URL
削除用パスワード

<< コロッケ&奴豆腐 五目ご飯&だし巻き玉子 >>