老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

トンカツ

f0350959_09564951.jpg
今日は立秋だそうです。
まだ暑さは続きそうです、今日は晴れ午後からは大気が不安定になり所により雨や雷雨になるとの予報です。

昨日の夕食はトンカツにしました。
下準備、揚げを奥さんとの交替交替で行います、一番肝心な最後の油処理は私の仕事になります。
この暑さでも奥さんの食欲は落ちる事はありません。
有難い事です、熱中症で倒れられたら大変です。私も少々の事は我慢して頑張ります。
私は食べないですが奥さんにはトマト、オニオンスライスを添えてみました。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by sato933 at 2015-08-08 18:15
奥様もですが、SUGIさんも
暑さ厳しき折り、気をつけてくださいね。
Commented by sugishoo at 2015-08-08 19:40
こんばんは、さと様
いつも応援ありがとうございます。
私はさと様のブログでいろいろ参考になる事が多く、勉強になります。
Commented by sakae2009 at 2015-08-08 20:09
暑いですね。
頑張って揚げ物ですか。
今日は何かとバタバタしていて、おかずはスーパーでした。いつもかな。
Commented by sugishoo at 2015-08-08 21:26
こんばんは、sakae2009様
我が家も暑かったのでテレビを観ながら、団扇をバタバタさせてました。
でも、夕食は作らされました。
Commented by moyuoji at 2015-08-09 21:50
Sugi さん♪こんばんは。
今朝は涼しかったですね~
午後からまた暑さが戻って来ましたが!
今までに比べたらね~
トンカツ良いですね☺
もう少しで秋になりますから、お体に気を付けて下さい。
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-08-10 16:15
こんにちは、MOYU様
日中は35度を超す猛暑日が続いておりますが、朝夕の風が秋の気配が感じられる様な気がします。
お爺・お婆にはチョットきつい暑さでしたが、もう一時頑張りましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-08-08 10:17 | Comments(6)