老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

干物&たことキュウリの酢の物

f0350959_09340750.jpg
今日は晴れ、昼過ぎからは所により雷の発生もある予想です。

昨日の夕食はアジの干物にたことキュウリの酢の物です。
我が家は洒落たオーブンなどは無く、さりとてガスコンロの魚焼きグリルは後の掃除を考えると使う気にはならず、焼き魚は諦めていました。
テレビでフライパンで焼くお魚シートなる物を知り、早速シートと干物を買って来て試してみました。
今頃、感心するのは遅いかも知れませんが便利なシートがあるものです!
油要らず、フライパンにくっ付かず、それでいて焦げ目はきちんと付くなど信じられません?
奥さんからは部屋が臭いとお叱りを頂きましたが、焼いた後の始末も簡単、次回はサンマにも挑戦しようと思っています。
夕食は旨く焼けた干物を二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-08-07 20:32
我が家たまにはガスコンロの魚焼きグリル使っています。
小さい魚、切り身などはフライパンにシート使って焼いています、後始末楽ですよね。
Commented by sugishoo at 2015-08-07 21:51
こんばんは、sakae2009様
本当にお魚シートはこれからも便利に使えそうです。
今まではシャケの切り身をフライパンに油を敷いて焼いてました。
鯛の切り身は我が家では今迄不要でしたが、次回からはお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-08-07 10:10 | Comments(2)