老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

鶏肉の唐揚げ

f0350959_11154833.jpg
今日は午前中は曇り、昼過ぎからは晴れて暑くなる様です。

昨日の夕食は唐揚げにしました。
暑い中、奥さんが揚げてくれました、よく揚がっております?
ビールでも飲みながら食事をすれば食欲も出ますが、夕食後に仕事がある私にはそれは出来ません。
熱いお茶だけで夕食を済ませます。

昨日、テレビで認知症患者の10%程度は、実はうつ病患者であるとの報告がされていました。
我が家の奥さんも時々思い当たる節があります。
以前、先生に相談したら、辛気くさい精神科(今はメンタル***と洒落た科に)に回され、
人目から隔離される様に診察を受け、付き添いの私までがうつ病になりそうでした。
以後、うつ状態の相談はしておりません。

暑さに負けない食欲の奥さまと二人で夕食は美味しく頂きました。





[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-08-06 19:57
今日もテレビで認知症の人の事、放送されていました。若年夫婦2組でした。
見ていましたが家族大変だと思いました。
Commented by sugishoo at 2015-08-06 21:19
こんばんは、sakae2009様
今日はN症のテレビは観ていませんが、この所多い様な気がします。
若い方の認知症はお気の毒ですが、現役引退の年金生活の場合は老夫婦の絆が深まる利点もありますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-08-06 12:13 | Comments(2)