老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

野菜炒め&奴豆腐

f0350959_09150976.jpg
今日も高気圧覆われ晴れ、午後からは大気の状態が不安定になり曇り、ところにより雨で雷を伴う事もある予報です。

野菜炒めに冷奴にしました。
私一人の夕食ならば奴豆腐にめかぶかけ御飯で充分ですが、奥さんが許してくれません。
申し訳程度に野菜炒めを添えてみました。
近所のうどん屋さんで奴豆腐を毎回頂きます、とても美味しい為真似てみました。
生姜・ネギ・削り節が品良くのせられ醤油がチョット垂らしてあります。
豆腐は毎週届く豆腐屋さんで同じ物です。
刻みネギを買っては来ましたが添えるのを忘れました、それにしても店での味はできません。
夕食はそれでも二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by moyuoji at 2015-08-05 11:38
Sugi さん♪おはようございます。
朝から34℃、私の内科で出掛けました。
危険な暑さですね~
6日連続のようです。

野菜炒め♪モヤシもキャベツもあるし。
台所は暑くてね~

熱中症に気を付けて下さい。
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-08-05 19:43
こんばんは、MOYU様
なんだか毎年異常気象だと言っている様ですね?
我が街は今、暑さ日本一で売り出し中の「多治見」の隣町ですので結構暑い所です。
8日(土)は立秋だそうです、これからは寒い寒いでボヤイて行きましょう。
Commented by sakae2009 at 2015-08-05 20:55
我が家は今日お昼に冷奴でした。
夜は煮魚でした、美味しかったです。
Commented by sugishoo at 2015-08-05 22:06
こんばんは、sakae2009様
鯛の煮魚が美味しかったのは、魚が新鮮で美味しかったのか、料理人の腕が良かったからですか?
大阪のおばさんは、「そりゃ〜私やがな〜」
尾張のおネイ様は「◯◯だがや〜」
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-08-05 10:10 | Comments(4)