老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

ちらし寿司

f0350959_09374721.jpg
今日も猛暑日になりそうです。

昨日の夕食はちらし寿司にしました。
奥さんとの共同作業ですが、暑い中少しづつ早目の準備ができます。
昼過ぎには御飯を炊き上げ酢も打ちました。
具材はいつもなら、あれもこれもとなりますが、昨日は二人ともが最小限の具材で一致します。
おかげで、随分早くにちらし寿司が出来上がりました。
出来上がった物をテーブルに載せておくと、今度は食欲がムックリと目を覚まします。
いつまでも待っておれません、早目の夕食を二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-08-02 19:57
出来たものをテーブルの上に置いてあるとつい手が出てしまう私です。
Commented by moyuoji at 2015-08-02 21:01
Sugi さん♪こんばんは。
我が家の量と比べると一人前が多いですね♪
元気の源です。
リンパ節の転移なくとも傷も痛かったりします。
何年経っても違和感痛みはあります。
お大切にしてあげてください。
実家に帰られないように、三食付で??
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-08-02 21:31
こんばんは、sakae2009様
夕食の品をテーブルに置いてつまみ食いするは奥さんです、注意しても治りませんが、モモちゃんは目が合うだけで叱られるのが分かるようで止めます。
誰かさんも、猫ちゃんの食事マナーに負けないよ〜にしましょう。
Commented by sugishoo at 2015-08-02 21:39
こんばんは、MOYU様
奥さんは今、少し痩せて、私よりは体重が少なくなりましたが、胃袋は元気だった時のままの様です。
リンパ節のグリグリは私には良く解りませんが、痛みを感じる事も有るんですね?
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-08-02 11:49 | Comments(4)