老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

アスパラの豚肉巻き

f0350959_09570923.jpg
今日は概ね張れ、最高気温予想は今夏で一番高い38度です。

昨日の夕食はアスパラの豚肉巻きです。
焼き手は私が担当しますが、下準備は奥さんにお願いしました。
暫くすると、奥さんの声が・・・「肉が無くなった」
見に行くと、短いアスパラ一本に豚肉を巻いておりました。
(バカか💢、我が家がそんなブルジョア巻きが出来る身分か?)声を出し叱る事が出来ず黙って2〜3本で巻き直しです。
調味料を掛けての焼きは上出来です。
後は二人で黙って、美味しく頂きました。


[PR]
Commented by iyim2012 at 2015-07-31 19:41
今日も暑かったですね!
ブルジョア巻きに笑えました!
アスパラ私も好きです。(^^)v
Commented by sakae2009 at 2015-07-31 20:40
暑いと夕食準備したくない気持ちです。
sugishooさんよく頑張ってしてみえますね。
Commented by sugishoo at 2015-07-31 21:25
こんばんは、ユミ様
東海地方は今日がこの夏一番の暑さでした。
毎回応援を頂き感謝しております!
ユミ様の様に洒落たブログをと心掛けて這いますが、卑しさが先行して悪態が出てしまいます。
ブログで悪態を付き、介護のストレスを発散しております、
安上がりでしょ〜よ?
Commented by sugishoo at 2015-07-31 21:34
こんばんは、sakae2009様
お言葉を返して失礼ですが、寒い時も夕食準備は嫌です。
この所の暑さで奥さんは「疲れた」の連発ですが、食欲は落ちません。
昼食をコンビニおにぎりで済まされてはとお伺いすると、「ダメ」との返事です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-07-31 10:16 | Comments(4)