老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

あんかけ焼そば

f0350959_09264124.jpg
今日はくもり昼前からは晴れ、気温も36度と猛暑日になる予報です。

昨日の夕食はあんかけ焼そばにしました。
暑い時期はひやむぎ、そうめんが良いと思いますが、奥さんが納得しません?
汗をかきながらも、奥さんとの共同作業で作ります。

昔からファッション、化粧には無頓着な奥さんですが、N症発症後はそれが酷くなりました。
暑くなり髪の毛が伸びたので美容院に行けと言ってもなかなか行きません。
猛暑日の続く毎日で、私が見かねて近くの美容院にお任せカットをお願いして車で送り込みました。
長かった髪をバッサリのショートカットで美容院から帰って来ました。
幾つになっても多少は女心があるのか、髪が短すぎる事に不満を言いながらも、内心は満足そうです。

夕食は口数の多くなった奥さんと二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-07-30 20:50
我が家も暑いので、そうめん、冷やし中華多いです。

私も少し前に、暑くてうっとしので美容院行ってきました、さっぱりしました。
Commented by sugishoo at 2015-07-30 21:33
こんばんは、sakae2009様
まだまだ暑い日が続きそうですね?
CM「美しい人はより美しく、そうでない方はそれなりに」
良い美容院です割り増し料金で奥さんを美しくお願いしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-07-30 10:10 | Comments(2)