老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

親子丼

f0350959_09460750.jpg
梅雨明け宣言があったのに、昨日今日と梅雨空に逆戻りです、雨または曇りの予報です。

昨日の夕食は親子丼にしました。
食材を買い揃えたら、後は奥さんにお願いします。
醤油・味醂の分量を聞いて来ますが、私には分かりません。
奥さんの作った味が一番だと褒め作戦です。

最近は後かた付けも上手だと褒めてやってもらいます。
洗った箸は歯ブラシのコップに、包丁は伏せた鍋の下にと秘密めいた行動を取ります?
何度言っても治りません、隠し場所は毎回決まっていますので諦めました。
夕食は二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by moyuoji at 2015-07-23 14:14
Sugi さん♪こんにちは。
ジメジメ雨ですね。
山形など大変のようでした。
そちらは大丈夫ですか?

親子丼上手ですよね~
奥様は洗い物もなさるのですか?

隠すのじゃなくて、置くところが解らないか?迷っているのですよ。
ほめて、おだてて脳には良いようです。
少し楽が出来ましたね❓❓❓
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-07-23 19:30
こんばんは、MOYU様
東海地方は夕方に青空が見えて来ました、明日は晴れて暑くなりそうです。
MOYU様のお宅はN症介護2人も3人も同じ事ですから、家の奥さんをショートステイでリハビリさせてやって下さい。
Commented by sakae2009 at 2015-07-23 19:57
この頃奥さんに料理してもらえいいですね。
褒めるといいでね、誰でも褒められると嬉しいですよね。
Commented by sugishoo at 2015-07-23 21:33
こんばんは、sakae2009様
私も褒められて伸びるタイプですが、なかなか褒めて貰えません。
奥さんを褒めるとき、私の性格上で2回に一度はねじれた褒めをするんですが、それは敏感に皮肉だと分かる様です?
まだ、N症完治の可能性は有りそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-07-23 10:10 | Comments(4)