老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

野菜炒め&焼売

f0350959_09262140.jpg
東海地方は台風11号の直撃は免れたものの、今日一日は雨、風ともに影響はあるとの予報です。

昨日の夕食は野菜炒め&焼売にしました。
野菜の下準備から炒めまで、奥さんにお願いする事が出来るので、私は楽が出来ます。
焼売も最近は冷凍品に定着して、奥さんも味に馴染んで来た様です。

何時もの夕食時間より早目の出来上がりです。
聞けば、暑くて立って居られなかったとの事、野菜は炒まっているだろうか?
モヤシはシャッキと、ピーマンも青臭さが残り、怪我の功名でした。
早目の夕食を二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-07-17 21:03
台風被害なくてよかったですね。

今日奥さん調子よくて料理してもらえてよかったですね。
Commented by moyuoji at 2015-07-17 21:10
Sugi さん♪こんばんは。
台風の被害は無かったようですね。
東京は2時過ぎから晴れました。

野菜炒めも簡単ではないですね~
キャベツが硬いと父母に嫌われます。
Sugi さんのは美味しそうです。
頑張らねば??

重い話でストレス解消。
認知症の父や、母の事に涙した事もありますね。
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-07-17 21:34
こんばんは、sakae2009様
私の長い人生経験では、7月西に向かっていた台風11号が突然進路を真北に目指し日本直撃はあり得ないと思っていましたが、科学の力の方が正しかった様です。
でも、念力で東海地方だけは避けました。
Commented by sugishoo at 2015-07-17 21:44
こんばんは、MOYU様
今日は台風一過の晴天を期待してましたが、一日突然雨が降ったり強い風が吹くなど、台風の余波が残りました。

昨日の野菜炒めは奥さんが作ってくれましたが、私が作る場合は慎重派ですので、必ず炒め過ぎます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-07-17 09:58 | Comments(4)