老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

タラ煮魚&高野豆腐

f0350959_09230412.jpg
今日は曇り、昼過ぎから夕方には晴れの予報です。

昨日の夕食はタラの煮魚&高野豆腐にしました。
奥さんに煮魚をお願いして、私は高野豆腐を、こんぶ土居の出汁を使って再挑戦です。
前回は濃縮ダシをケチって失敗した為、今回は濃いめにしてみました。
煮込んでいる時からいい香りがして、奥さんも美味しそうだ?と言ってくれました。
出来上がりはチョット味が濃くなり過ぎでしたが。
奥さんのタラ煮魚は醤油、味醂も目分量でしたが、元気だった頃の味が見事に出てます。
和食対決は奥さんに軍配が上がります。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-07-10 21:54
タラの煮魚いろんなものが入っていて美味しいそうですね。
奥さん調子日でしたね。
Commented by sugishoo at 2015-07-10 23:01
こんばんは、sakae2009様
煮魚を美味しく煮込んだのは奥さんですが、
盛り付けのコンシェルジュは私です。
↑写真もカメリハ何度めかの物です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-07-10 09:56 | Comments(2)