老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

シャケ炒飯&焼売

f0350959_09280964.jpg
今日は明け方まで激しく降っていましたが、昼過ぎからは曇りの予報です。

昨日の夕食はシャケ炒飯&焼売にしました。
シャケ炒飯は肉や海鮮の具より油っぽくなくて、私は好きです。
奥さんは余り好みではないようで、夕食準備にも積極的ではありません。
元々、ご飯の炒めは私の仕事なので余り気にしません。
焼売だけはお願いしました、市販品なのでレンジでチンするだけです。
シャケ炒飯は好きではないと言っておきながら、私より大盛りをペロリと完食しました。
私も美味しく頂きました。

[PR]
Commented by Apiroze-h at 2015-07-09 10:49
はじめまして♪

いつもいつも・・美味しそうなご飯で素敵です。
(*´ω`*)

愛情あふれるお料理が・・いつも、にじみ出ていますね♪
この、しゃけのチャーハン今度作ってみようと
思います・・。
Commented by sugishoo at 2015-07-09 13:16
こんにちは、Api様
毎回、イイネ??で応援いただき、ありがとうございます。
美的センス一杯のApi様が私の拙いBlogを訪問頂き恐縮しております。
我が家は毎日が戦争です、夕食に愛情のエキスは微塵も入りません。
奥さんのN症は脳梗塞が原因してますので、只々厳しくリハビリを実行中です。
Commented by sakae2009 at 2015-07-09 21:36
我が家今日炒飯でした、ウインナー入れました。
今度シャケ入れてみようかな。
Commented by Apiroze-h at 2015-07-09 21:46
そうなんですか・・。

でも、とても丁寧に作られてると思いますよ~♪

介護というのは、されてらっしゃる方にしか
わからないご苦労があると思いますが・・

どうぞご自愛くださいませ・・(*´ェ`*)
Commented by sugishoo at 2015-07-10 08:55
おはようございます、sakae2009様
今度試してみて下さい。
私も最初は抵抗ありましたが、こっちの方がサッパリして馴染んできました。
Commented by sugishoo at 2015-07-10 09:03
おはようございます、Api様
毎日の食事ごとには苦戦しております。
黙って40年間食事の支度をしてくれた奥さんに、3年目の私が口答えできません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-07-09 10:27 | Comments(6)