老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

焼そば

f0350959_08523808.jpg
今日は曇り昼前に晴れ、気温も29度と暑くなる予報です。

昨日の夕食は瀬戸焼そばです。
ご当地B級グルメ瀬戸焼そばは最近各地の催事ごとによく売り出されます。
地下街の無い当市で、昔から宮前地下街の焼そばで親しまれて来ました。

作り方は至ってシンプルで、材料も蒸し麺、豚肉、キャベツだけです。
私も奥さんも子供の頃から馴染んだ味で、作り方も目に焼き付いています。
豚肉の煮付けがお店の様には行かなかったですが、瀬戸焼そばの雰囲気は感じられました。
奥さんも喜んで美味しく食べてくれました。

[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-07-02 21:51
我が家も焼きそば、瀬戸焼きそばが良いです。
焼きそば家でも作りますが、お店の瀬戸焼きそば買ってくるときもあります。
Commented by sugishoo at 2015-07-02 22:38
こんばんは、sakae2009様
我が家も昼食に時々焼そば買って来ます。
市内の方々で瀬戸焼そば売ってますが、地下街の焼そばが我が家には一番馴染みます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-07-02 10:46 | Comments(2)