老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

揚げ出し豆腐

f0350959_09123172.jpg
今日の午前中は雨、所により雷を伴い激しく降る所がある様です、夕方には次第に曇りとなる見込みです。

昨日の夕食は揚げ出し豆腐にしました。
奥さんの古い料理本に載っていた美味しそうな豆腐料理です。
本のレシピ写真と我が家の出来上がりとは随分違いましたが、初挑戦しました。
奥さんにいろいろお願いしましたが、料理過程が理解できずに何度も同じ事を聞き直します。
私の頭も混乱状態の所、「何するの?」「どうするの?」と奥さんに何度も聞かれると、ついつい大声が出てしまいます。
初挑戦は心にゆとりがないと難しい事が分かりました。
夕食は美味しく頂きました。




[PR]
Commented by moyuoji at 2015-07-01 11:32
Sugi さん♪おはようございます。
雨です。
雨の中週一の病院でした。

Sugi さんにはストレスが、奥様にはリハビリですね。
美味しく頂けたのは何よりです。
程よい挑戦も良いですね。
MOYU
Commented by sakae2009 at 2015-07-01 20:22
初挑戦、うまく出来ましたね。
色々のおかずの種類ありますね。
Commented by sugishoo at 2015-07-01 21:23
こんばんは、MOYU様
こちらも夜中から明け方にかけて、凄い雨が降りました。
雨の病院通いご苦労様でした。
介護のベテランMOYU様はストレス解消法を心得て見えると思いますが、新米介護人はすぐに大声が出てしまいます。
情けない事です。
Commented by sugishoo at 2015-07-01 21:30
こんばんは、sakae2009様
揚げ豆腐は金輪際封印しました。
手慣れた昔のメニューを考えます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-07-01 09:53 | Comments(4)