人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サワラの焼魚&だし巻き玉子

サワラの焼魚&だし巻き玉子_f0350959_09260697.jpg
今日は高気圧に覆われて良く晴れるようです、寒気の影響で冷たい風が吹き、朝は肌寒く感じます。

昨日の夕食はサワラの焼き魚です。
街で週末気分を味わって帰ると、夕食を作るのが面倒になって来ます。
一旦心に弛みが出来ると人間は弱い者です、
理由は頑張り過ぎは良くない、手が足が痛い、風が吹いたと幾らでも付けられます。

近所の魚屋さんに出向きます。
店の奥さんがサワラを2串持って来て、申し訳なさそうに「だし巻き玉子は売切れ、切れ残しの耳を持って行くかい?」
当然貰って帰りましたが三人分には足りません。
気を取り直して先日の<本格だしの素>でだし巻き玉子に挑戦です。
たかが玉子焼き、されど玉子焼きです。見事に挑戦に失敗です。
捨てる訳にもいかず、夕食には美味しそうな顔して頂きました。




by sugishoo | 2015-06-28 10:06 | Comments(4)  

Commented by sakae2009 at 2015-06-28 21:28
我が家は昨日アジの干物焼きました。
今日はだし巻き玉子作りました。
同じようなメニューですね。
Commented by sugishoo at 2015-06-28 21:50
こんばんは、sakae2009様
魚の干物は気が付きませんでした。今度、買って来ます。
上手に焼けば美味しいですよね、私もアジの干物は大好きです。
我が家の場合、だし巻き玉子は買った方が美味しくて安く付くようです。
Commented by u831203 at 2015-06-28 21:59
我が家も火曜市でよく魚を買います。
アジがこの頃安いので丸ごと塩をして焼きます。
出し巻き卵、ほとんど作らない私です。
365日の食事作り休みなしで大変ですよね。
Commented by sugishoo at 2015-06-29 10:26
おはようございます、がちゃぴん様
我が家では後始末が大変な焼き魚は禁止しています。
もっとメニューを増やさなければと思いますが、なかなか難しい事です。
名前
URL
削除用パスワード

<< 豚肉のアスパラ巻き エビフライ >>