老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

エビフライ

f0350959_09044505.jpg
今日は曇りですが、梅雨前線が南下するため、午後は時々晴れの予報です。

昨日の夕食はエビフライにしました。
評判通り名古屋人はエビフライが大好きです。
我が家は奥さんも、私も70年以上名古屋に(正確には隣町)どっぷり浸かっていますので、エビフライは大歓迎です。
スーパーで大きなエビの特売をやってましたので、思わず買ってしまいました。
特売と言っても値段は高く、何尾も買えません。
足らない分は、奥さんの知恵でハム・玉ねぎで補い二人三脚で完成です。
夕食は二人で美味しく頂きました。




[PR]
Commented by moyuoji at 2015-06-27 15:52
Sugi さん♪こんにちは。
雨が上がっても曇り空です。
エビフライは好きです。
作れませんが、コロッケもね。

中学生の頃。
学校の部活帰り、お肉屋さんで
「コロッケ1個」
紙に包んでおソースかけて貰い皆で食べましたよ。

何で??sugi さんに昔話を?
懐かしい~
MOYU
Commented by sugishoo at 2015-06-27 21:21
こんばんは、MOYU様
昔話多いに結構です。
私は新ネタは持ち合わせませんが、古いネタ帳は沢山持っております。故、お話し相手にはなると思います。

私の近所にも、ついこの前まで営業で安いコロッケ屋さんが有りました。
MOYU様との違いは、私は品行方正で生徒会役員を努める模範的中学生で、下校途中にその様なはしたない行動はしませんでした。
Commented by sakae2009 at 2015-06-27 21:21
私もエビフライ大好きです。
今月初めに知多に行ってきました、もちろんエビフライ食べてきました。
Commented by u831203 at 2015-06-27 21:40
家でエビフライほとんど作りません。
なぜなら大きなエビが高価だからです。
外食でぷりぷりの大きなエビフライやてんぷらに出会うと
ものすごく贅沢をした気分になる私です。
Commented by sugishoo at 2015-06-27 22:06
こんばんは、sakae2009様
知多は大エビフライでしょうが?
私のおちょぼ口とガマ口では大エビフライはまだ頂けません。
Commented by sugishoo at 2015-06-27 22:16
こんばんは、ガチャピン様
もう少しで名古屋人になれますよ?
名古屋の人は普段はケチで貯蓄を趣味としますが、
エビフリャ〜には金を惜しみません?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2015-06-27 09:43 | Comments(6)