人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンカツ

トンカツ_f0350959_09451822.jpg
今日は曇り、昼すぎには晴れの予報です。

昨日の夕食はトンカツにしました。
以前はトンカツ料理は我が家にとって手間のかかる料理でした。
でも今は慣れも有りますが、余り苦にならない料理になりました。
油の始末だけは私の仕事で残りますが、揚げるまでの準備は奥さんが進んでやってくれます。

昨日は揚げ物前の余裕で、ジャガイモの煮物を作ってみました。
トンカツの添え物には不釣り合いですが、これが結構絶妙な味に仕上がりました。
夕食に奥さんと二人で、美味しく頂きました。

by sugishoo | 2015-06-20 10:24 | Comments(2)  

Commented by sakae2009 at 2015-06-20 20:30
トンカツ手間がかかる料理と私は思います。
ジャガイモの煮物いいですよね、今日またジャガイモ貰いました、違う人ですが今週2回目です、娘がまたと言っていました。
Commented by sugishoo at 2015-06-20 20:53
こんばんは、sakae2009様
我が家もジャガイモの二重買いをしてしまったので、一生懸命にジャガイモを使っています。
揚げ物は何れも手間が掛かりますが、トンカツは我が家では楽な部類に入ります?
名前
URL
削除用パスワード

<< 魚すき鍋 五目ご飯&だし巻き玉子 >>